

仮面ライダー?

(o゚□゚)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア!!!!




久々の更新となりました。




う~ん疲れた・・・・・・





人生に(ボソッ





ね(゚‐゚*) ホケー





クリスマスが近くなりつつある為か






最近、街がキラキラしてきております。





いい感じですな。(≧∇≦)b キレイダ





仕事が減れば・・・もっといい感じですな。





さて、本日は・・・・・・・





パチ屋での体験話を・・・





朝一でパチ屋に行ったら・・・





倉庫らしきところからゴソゴソ音が・・・





しかし、気にせずに、開店前でしたので





台を選び、静かな店内で静かに待っていると





謎の声  「イテッ!」∑(゚ロ゚! ナンダ イマノ コエハ・・




と聞こえました。





明らかに倉庫から聞こえましたので





仲のいい店員さんに伝えるると・・・





店員さん  「オバケですかねぇ~」( ̄w ̄) フフフ





と、軽く笑いながら、倉庫へ・・・





開けてみると・・・・・・・














埃だらけのサラリーマンが!!∑( ̄ロ ̄|||) ナゼ? コンナ トコロニ・・






なにやら彼は前日酔っ払いながら来店。





すごく眠たくなったので、暗いところを探し、倉庫発見!( ゚Д゚) イイカンジ ノ クラサ ダ





少しだけ寝るつもりが、朝になっていた!





と、なんとも迷惑なサラリーマンでした。





店内の事務所へ連れていかれたみたいですが





一応、警察に連絡したそうです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





えぇ~、話は終わりです。(∞)y ハイ







う~ん、更新の意味が無いのは十分承知のすけ。





最近おもしろかった事は・・・・・・





電車にて、小さい子供が、仮面ライダーのベルトをつけて





「トォ~ヤァ~!よぉぉし・・・・・へ~~~~~ちん!」





の「へ~ちん」がなぜか壷にはまり、一人笑いを堪えていました





今、思いかえせば笑わないのですが・・・不思議です。





そういえば、私が小さい時にマントつけたまま、2階のバルコニーから





仮面ライダーになりきって





そのまま飛び降り・・・・・運よく自転車のカゴに頭がスッポリ。





右足骨折で済んだ事があります。





母親はかなり驚いたらしく・・・・





そのままマントをつけた状態で病院へ・・・





しばらく、そこの先生からはマント少年と呼ばれてました。





しばらく、と言っても小学6年生くらいまで呼ばれたので





少し迷惑なお話です。orz





という事で、また時間があれば更新致します





ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ モバゲー 「ダイナマイト」の名で遊んでます!来て下さいな!

備えあれば・・・・

(^O^)/こんちは!



本日は・・・・・




少し下品なお話をします




通勤電車の中でのお話。




雨の日。下り線の最終電車にて、いつも以上の混み具合でした。|ω・`)オオイ・・・




私も人に押されながらも電車に乗りました。(^^)>




気付くと前に二人の女性。後ろにも女性がいたので・・・・・・




こんな時、私は両手を上げます。まぁ~私が二枚目でしたらなんて事ないですが・・・




しがないオジサンですからね。痴漢に間違えられる可能性もありますから・・・・・(゚∀゚)マズイ カラネ!




なんとか吊り革に捕まり、電車でコトコト・・・。すると・・・




Σ(゚Д゚)!ナンダ コノ ニオイ




周囲に強烈な臭い。・・・・・・!!!間違いなく「どなたかの屁」の臭いです。




雨の日の電車の中は、ただでさえ、ジメジメしており、何となく気持ちが悪い




そこに、この強烈な臭い。一体、何を食べたらこの臭いを製造出来るのか?聞いてみたい程・・・。(o>Д<)oスゲェ!




そして、臭いの犯人は、この車両の人達に怨みでもあるんじゃ~ないかと・・・・。




が、そこは私もいい歳した大人。他人の「屁」くらいで騒いでは、おれません。




それに、臭いというものは、すぐに気になくなりますし・・。





でも・・・・・・




この臭いは特別でした。




臭いが無くならない。もう、全く気になくなる気配すらない・・・これは!!!!




犯人は、現在も放屁中?
ヾ(*゚Д゚)?一体、なんの怨みがあって・・・・・




この非常事態に、後ろの人や、隣の人など、咳込む人が出現。




皆さん、最初は、私同様に何事もなかった様に「どなたかの屁」に関与しないつもりだったでしょうが・・




人間、皆、我慢の限界があります!(o`Д´) コロスキ ナノカ!




すると・・・・・・




前にいた女性の左側の人が・・・・何故か私をジロジロ見てます。




目を上下に動かして・・・・・・・・・。




Σ(OДΟ;)?マサカ?




Σ(OДΟ;)!!Σ(OДΟ;)!!!!!!モシカシテ・・・・




まさか!この女性は・・・私が放屁犯人と思っているのか?(;゚Д゚)オイ オイ・・・・




更に・・・・・・




右側にいた女性が左側の女性の行動に気付き・・・そのまま、視線は私の方へ・・・




・・・・・・・・・・・・・・お前もか!Σ(゚д゚) ダカラ オレジャナイヨ!




ダブル視線に・・・・・・思わず、「ゴメンなさい」と言いそうなりましたが、犯人は私ではない!




次の停車駅まで・・・・・後二、三分。疑われたままは、悔しいが・・・




今は、この臭いから早く開放されたい!頑張れ俺!と思いながら女性の視線をかわしていました。




すると・・・・・・




「わっ!くせぇ~~!」(o>Д<)o




と、皆さんが我慢していた内なる心の言葉をあっさりと言った人が・・。




視線を向けると・・・二、三人の子供。




子供 「お前~~~屁をこくなよ~~~~~」(゜▽゜)




この辺のやり取りは、流石に子供。う~ん、子供はいつも正直だ!(`Д´)>




子供 「くせぇ~~まだくせぇ~よ!」(゚∀゚)! ダレダヨ




まぁ~今、車両の中の大人が、この子供の意見に異議を唱える人は、誰もいるはずもなく(ノ゚O゚)ノ




いや、むしろ全員の意見を代表として言ってます。こんな時の子供も発言は無敵だ!




子供 「よし!じゃ~屁をこいた奴!手を上げて!」




Σ(OДΟ;)エッ!




Σ(OДΟ;)エッ!エッ!




ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル




・・・・・・・・・・・・・・・ねΣ(・ω・||)




・・・・・・・・・・・・・・・ねΣ(・ω・||)




痴漢に間違えられない為に上げてた手がね。




さて・・・・・・・・・・・・・




いつもの様に、たいした落ちでは無い事が分かったと思いますので・・・・・・・




(*゚Д゚))ノ ハンニンハ ダレダ!

方言

(o゚□゚)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア!!!!






さて、本日の最初は・・お知らせからです。




昨日にリンクを済ませておりました<(_ _*)>




よしこチャのブログ
よしこチャさんのブログです





サミタブログをしている時から、度々遊びに行っておりました。(-ω☆)キラリ





もう、話題の種類が豊富。 オッ!(゚∇゚; 三 ;゚∇゚)オッ!





何気ない日常の様子からの疑問?や気象、役所の時や食べ物など・・・・





読んでいると・・・突っ込みたくなる内容があり





とても楽しいブログです!(^∇^)アハハハハ





そういえば・・・ニコニコ動画がお好きなようで・・。





たまに私も見てます。訛り実況動画を・・・・・・。Σ( ̄ε ̄;||| シラナイ?





今後とも宜しくお願いします<(_ _*)>







さて・・・テレビで「オレンジ色の中央線」がなにやら無くなるみたいな




事を言っておりました。




思えば・・・今から遡ること20年前。右も左も分からぬまま




鹿児島から出てきて、不動産屋に鍵と取りに行った時





「オレンジ色の電車に乗れば大丈夫」





との一言。分かりやすい説明だ!これなら俺でも大丈夫。('-'*)(,_,*) ウンウン





当然、吉祥寺に向かう事なく・・・東京駅に着いた事は内緒のお話。





その後、日々中央線を利用する事になるのだが・・・・・





よく利用したな~(○ ̄ 0  ̄○) ナツカシイ・・・




・・・・・・・・・・・・




あれ?たいした思い出ないや!!!Σ( ̄Д ̄;トクニ ハナシ ハ ナイネ・・ 






さて、本日は昨日書いていたら、思い出したので本日も引き続き昔のお話。






「方言」。





鹿児島市生まれの鹿児島育ち。( ∇) サクラジマ カッコイイ・・





地元特有の訛りというものがありますが





鹿児島市は、イントネーションの違いはあれど





そこまで、理解不能な言葉はありません。多分・・。





う~ん言葉の違いといえば・・・・・





「わい」・・・・通常、相手を事を指します。あくまでも通常。


「おい」・・・・通常、自分の事を指します。あくまでも通常。





では、この2つの言葉を使って例題。





「わいがおいにわいがわいがゆうで、おいもわいにわいがわいがゆうとよ!」





・・・・・・ひらがなばっかで目が疲れる。意味分かりますか?





さて、これを皆さんに分かりやすく訳すと・・・・






「お前が俺に文句をいうから、俺もお前に文句をいうんだよ!」





ってな感じの文です。





昨日同様に、別なお客さんの家に営業に行った時ですが





鹿児島でも田舎の方でした。





私    「こんばんわー」





お客さん 「¥&#”&%$&$#&%$$&$」





えぇ~もうね。そこは外国の世界。はい。オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ ナニ イッテンノ?コノ ヒト?





ところどころは理解できるのですが・・・・理解不能な鹿児島弁?が続々出てくる!





お客さんがしゃべる度に・・・・・私の頭の中は・・・





(゚-゚;)ウ~ン???? ナンダ? ナニゴダ?


(゚0゚;)ハッ!!!!! モシカシタラ・・・


(-_-;)ウーン???? アタラシイ ゲンゴ?

 
ヾ( ̄o ̄;)・・・・ ンナ ワケナイ!





と時間がかかる状態。しかし!鹿児島おじちゃんは、甘くはなく、相手が理解してようが





してまいが、次々と方言攻撃を出し続けるヽ(*゚ー゚)θ ツイテ コイヨ





だが!!!!!





私も営業マン!意地を見せます!





お客さんの方言攻撃が終わり・・・・・私の攻撃開始!!一撃必殺の言葉を・・・










私  「・・・ですよね~」





言葉を理解したふりして・・・・・・





( 」´0`)」<ハイ!終了~~~~~~!





ね。もうね。勝てないですから。え~人間諦めが肝心ですからね。( ̄∇+ ̄)v アキラメルノハ ハヤイ デス





さて・・・・ね。最初の例題もどこに生かす事なく・・・こんなブログでいいのか?





ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ 答えは聞かないでおこう~

油断大敵

(o゚□゚)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア!!!!






う~ん、リンク友のらいとあっぷさんから・・・・・




コメが「ババメ」になっているよとのご報告。




何故?何故?そして訂正はどうする?σ(゚・゚*) ヤリナオシ?




カウンターは、昨日コメ頂いたよしこチャさんからの情報にて




無事、同じカウンターを設置可能となりました。ありがとうございます。('-'*)




さて、次は掲示板です。設置で困った時は・・・・・・・・ね。





もう一つ、本日は新たにリンクさせて頂きました。






LA悪妻日記
B9MOMさんのブログです




海外で生活している話、家庭の話が中心です。




が!!!!とてもオモロイブログです




これを読んで・・・・・笑わなかったら




尊敬しますよ!え~笑わなかったらです。(゚ー゚) ムリ デスヨ




なめてかかると・・・ご飯と飲み物を噴出しますから・・challenge time




後・・・・訪問人数がね。大変な数になってます。




笑う事間違いなし!ですよ ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!








さて、本日は昔の体験談のお話




営業であるお客さんの自宅に行った時。




そこは、農作業の機会置き場、自宅がありかなり敷地が広い家でした。




車である程度敷地内に入り、車を適当なところで止めて




資料を準備し、いざ出陣。(-ω☆) ジュンビ バンタン 




すると・・・・・・・・・・・・・





「ぬおっ!」Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?




との声と同時に、地球にキスする俺。





え~こけました。いや・・・・・正しくは・・・・




落ちました オイ!(`ロ´;) ナンダ? コノ アナ? 




落とし穴という、戦後まもない時に流行ったのでは?と思う




子供の悪戯に、見事にはまりましたね。(゚◇゚;)!!! コノ ジダイニ・・




その時は、私は23歳。今から15年くらい前です。




実際に落とし穴を見たのも初めてでしたが・・・・




落ちたのも初めて。Σ(゚口゚;)// シカモ イガイ ト フカイ 




知ってます?落とし穴なんて予想出来ないものに遭遇すると




イナバウワーもビックリの反り方で落ちますよ!(体験済)∑(゚∇゚|||)ハァウッ 




う~ん、ネットからそんな画像を探したが・・・見当たらない(・ω・;|||





・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・で?(∞)y─┛




・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・




イヤ Σ( ̄Д ̄;)特に話が広がる話題でもないのでね




ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ 逃げるが勝ちだね

大冒険?

(o゚□゚)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア




元気が一番だよね。うん。



日々ブログ機能を活用しよとしておりますが




なにやら本日はカウンターが作動してない・・・。




丁度、オンラインカウンターを設置しようとしてたので




発見しましたが・・・・。まぁ、訪問人数が気になるレベルでも




ないのでいいのですが・・・なにより一つ問題が・・・。




同じカウンターって付ける事可能なんでしょうか?




同じもの探すのに・・・非常に苦労しまして・・・諦めました!




まだまだ、機能を生かしきれてませんな。(・・;) ヨクワカラン・・









さて・・・本日は遠方から来た親戚のおばちゃんとのお話。




入院してから、連絡が無かった人からも連絡が来たりしましたが





このおばちゃんはわざわざこちらに来てくれました。('-'*)アリガト





大変有難い事です。まっ、普通ならね。




駅で待っていると・・・・お~久々に見るおばちゃんを発見!ヘ(゚▽゚*) コッチ コッチ





おばちゃん  「あら~ちょっと、老けた?」(0ノ*)シバラク ミナイウチニ・・





と開口一番、素敵な挨拶に対して





私    「おばちゃんほど、じゃないよ~」(。・m・) クククッ





とすかさず軽くジャブを与える・・・・と





おばちゃん   「あら!そう?」ヾ(  ̄▽)ゞ フフフ・・





と何だが嬉しそう。Σ(・口・) イヤ ホメテ ナインダガ・・・





う~ん、相変わらず何でもプラスにとるおばちゃんだ!





その親戚のおばちゃんとお話していると・・・・何故だが私の小さい頃の話へ・・・・





私の記憶には全く残ってない(話は何度も聞いてるが・・)のだが・・・・本日はその話をします。





小学校2年生の時・・・・





夕方になっても家に戻らない事に、母親が心配して探し始めるオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ





友達の家、親戚の家、近所の家といろいろ連絡するが・・見つからず。





当時、親戚のおばちゃんは、我が家から少し離れたところに住んでいたので





母親と一緒にいろんな所を探したらしい・・。アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ





そして、夜遅くに警察から電話が・・・・・・





私の実家は鹿児島市にあるのですが・・・





発見場所は・・・・・・博多駅(福岡県)




・・・・・・・・・・・どうやって、そこまで行ったんだ!俺!∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!





発見された時間は夕方過ぎらしいが・・・・




何故、この時間になって電話がきたというと・・・・




私は、日々母親に「知らない人に付いて行ったら駄目!話をしても駄目!」




と教えられていて・・・




どうやら、この事をかたくなに守っていた模様。(`・ω・́)ゝビシッ! ヤクソク マモル




警察官  「家はどこ?名前は?どこから来たの?」




この質問に対して・・・・・・




母親の約束を守る小学2年生の私は「黙秘権」発動! o( ̄ ^  ̄ o) プィッ ナメンナヨ




何を聞いても、答えなかったそうです。




あの手、この手でなんとか情報を聞き出し助けようとしてくれる警察官。




そんな気持ちを知らず、母親の約束を頑なに守ろうとする私。o( ̄ ^  ̄ o) プィッ ダカラ・・ナメンナヨ!




この話を聞いた母親は、少し感動したらしい。約束を頑なに守ろうとする息子に・・・




が!




こんな警察官と小学2年生の攻防に終止符を打ったのが・・・・




婦人警官 「お家はどこ?」 の たった一言!!




・・・・・・・・・・・・・




あっさり、答えたそうです。Σ(゚Å゚) ヤクソク ドウシタ?





・・・・・・・・・・・・・ね。( ̄ε ̄;||  





・・・・・・・・・・・・・まぁね。( ̄ε ̄;||





さてと、いつもの様に話の終わらせ方が分かりませんので




ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ 洗濯してきます

プロフィール

ドラゴンR

Author:ドラゴンR
ふと思いついた事を書いていきます。
誤字が多いと思いますが、読みなが
ら、突っ込みの練習が出来るのでは?
と、常に前向きに生きております。
写真は、分かる人には分かるものです
ので、気にしないで下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
友達の輪
始まりの輪
現在の閲覧者数:
リンク
落書き板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

皆さんに問いたい
